2014年01月19日

報告:月与志墨絵パフォーマンス@えべっさん 難波パークスWADAN

大阪では「えべっさん」と呼ばれる十日戎の日に浪速へ出張パフォーマンス。
告知:月与志墨絵パフォーマンス@えべっさん 難波パークスWADAN

IMG_9759.jpg

新春のおめでたい感じでやってきました。
ご覧の通り、どーんと大きな「宝船と七福神」

IMG_9751.JPG

WADANさんに飾って頂いた所、めちゃんこはまりました。
これは私の絵というより、伝統様式なればこそです。

1556752_3781921964021_319745205_o.jpg

IMG_9762.JPG

七福神の起源を辿ると、色々面白いです。
それぞれ出身も由来の違う神仏で結成されたスーパーアイドル(偶像)グループといえるでしょう。
日本人は昔っからこういうの好きだったのだろうなぁと思います。
詳しいお話しは、次回の「月与志のカルチャー夜話」で。

初日は雨が降ったり(奈良ではみぞれだったとか?)それなりに寒かったですが、
心頭滅却してパフォーマンスに臨んでいたので、どうってことはありませんでした。

IMG_9767.JPG

今回も何人かの友人・知人が訪ねて来て下さいましたよ、ありがとうございました!

IMG_9746.JPG

今宮戎のえべっさんは、それはもうにぎやかで混み合いますよ。
商売繁盛を祈願したえべっさんも描きました。

IMG_9803.jpg

今年の干支の午も。

IMG_9787.jpg

IMG_9769.JPG

ちょっとした人情を感じた街、大阪、おおきにでした。

今回の記念に、WADANの地下足袋ブランド、TABI-JIさんのスニーカーをゲットしました。
衣装にあわせて選んだファッショナブルな地下足袋スニーカ、パフォーマンスの時に活躍しそうです。

IMG_9040-123bc.jpg

月与志site
http://tsuyoshi-jp.com

Facebook Artist page「月与志」
http://www.facebook.com/tsuyoshi.art
posted by 月与志(tsuyoshi-jp) at 23:24| Comment(0) | Live墨絵
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。