2013年10月20日

月与志 ライブパフォーマンス墨絵 at HANARART 2013 二日目

10月19(土)月与志 ライブパフォーマンス墨絵 2回目を行いました。

IMG_8398.jpg

洞泉寺町の町屋に現れた、謎のお狐さま…思わず私の絵にも描き留めました。
…実は彼女は、源九郎さんでワークショップを開催中の作家さんでした。

IMG_8405.JPG

IMG_8409.JPG

今回は、町屋の壁面をお借りして、大型の墨絵を描きました。
脚立にのって描いたのも初めてでした。
画題は、神社由来の源九郎狐さまです。

IMG_8419.JPG

IMG_8420.JPG

描いている途中、思いがけない大粒の雨が…
これぞまさに「狐の嫁入り」
お狐に扮した作家さまも、たまたま見に来て下さったりと、今回も様々な偶然が重なった、一期一会の墨絵となりました。

IMG_8429.JPG

IMG_8431.jpg

はならーとを巡回する道行く人の目に留まるようにと掲示しましたが、
土曜日のナイトビューイング頃より、再び大雨となりましたので、今頃は雨に流されている事でしょう(それもまた自然のなす事)
というわけで1日限りの墨絵となります、と案内しました。

最終日の本日も雨天ですので、野外の墨絵は難しそうだなぁ。

初回の様子
月与志 ライブパフォーマンス墨絵 at HANARART 2013 初日

月与志site
http://tsuyoshi-jp.com

Facebook Artist page「月与志」
http://www.facebook.com/tsuyoshi.art
posted by 月与志(tsuyoshi-jp) at 10:38| Comment(0) | Live墨絵
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。