2013年09月10日

大和さくらい万葉まつり 2013へ行ってきました

2013年9月7日(土)万葉ロマン溢れる奈良県桜井市にて毎年行われる「大和さくらい万葉まつり」に今年もお邪魔しました。

IMG_7461.jpg

こちらの「夢灯ろう」と「恋灯ろう」の絵を2012年に描かせて頂いたご縁で参りました。

2012年の様子です。
報告:「夢灯ろう」と「恋灯ろう」大和さくらい万葉まつり


IMG_7484.jpg

沢山の人達、多くはお子さんと親御さんが、この灯ろうに願い事をそれぞれしたためます。

IMG_7464.jpg

スポーツが得意な桜井のお友達は、どんな願い事を書いたのでしょう?
筆と墨でさらりと上手にお名前を書いてました、そういうのってかっこいいね!

IMG_7504.JPG

素朴で可愛い願い事、ちょっと面白い願い事、家族を思いやる願い事…。
さまざまな想いをのせた灯ろうを川に流します。

IMG_7500.JPG

宵の川面が、美しい灯で彩られました。

そんな様子を見ていると私も子どもの頃に還ったような心持ちになりました。
沢山の子ども達の記憶に残る、灯ろうの絵を描けたのはとても光栄な事ですね。

IMG_7448.JPG

こちらのブースには、去年も来てくれた親子さまが訪れてくれました。
桜井市、また来年も来られますよう。

大和さくらい万葉まつり

Facebook Artist page「月与志」
http://www.facebook.com/tsuyoshi.art

月与志site http://tsuyoshi-jp.sakura.ne.jp/
posted by 月与志(tsuyoshi-jp) at 17:43| Comment(0) | 奈良
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。