2013年07月25日

墨絵アート体験教室〜7月

好評の「墨絵アート体験教室」第2回目を、2013年7月22日行いました。

IMG_6559.JPG

今回も墨絵は初めてという方に多くご参加頂きました。
墨や筆の基本的な事柄から始め…
実際に手を使って紙に描いて頂くと、墨と水と和紙が作り出す、墨の神秘を感じられるのでしょう、
新鮮な感動や驚きがみなさまから伝わってまいりました。

IMG_6564.JPG

今回は教室の課題として「うちわ」に夏らしい絵を描いてもらいました。
予め私の方で見本を用意しましたが、そこは墨絵。
描く方それぞれの個性が出た、素敵な一枚に仕上がりました。
この夏、ご自分の描いた一枚として愛用して頂きたいです。

IMG_6568.jpg

IMG_6575.jpg

IMG_6578.jpg

墨絵を思い通りに描くのはなかなか難しいですが、それだからこそ燃える、という方もいらっしゃるようです。
体験をされた後は、それぞれの目標や趣向を伺って、課題をご用意いたします。

IMG_6557.JPG

IMG_6572.JPG

今回は、教室に引き続き参加された一刀彫り師さんが、木材に墨絵柄を試し始めました。
墨絵を取り入れた新しい一刀彫作品が生まれるかもしれません、期待しています。

皆さん、ありがとうございました。

8月も墨絵教室は開催いたします(日程は最新情報をご確認ください。)
ご興味のある方、夏休みの楽しみによろしければいかがでしょう。
古都 奈良の町中で、お待ちしております。

お申し込み・詳細→墨絵アート体験教室のご案内

前回の様子→墨絵アート体験教室始まりました

【墨絵アート体験教室】取材を受けました
7月の教室の様子を「奈良日日新聞」さんが取材してくださいました。
2012年7月26日発刊の「奈良日日新聞〜週間ダイジェスト」で紹介されるそうです。
ご興味のある方、ご覧下さいませ。


Facebook Artist page「月与志」
http://www.facebook.com/tsuyoshi.art

月与志site http://tsuyoshi-jp.sakura.ne.jp/
posted by 月与志(tsuyoshi-jp) at 22:25| Comment(0) | 墨絵教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。