2013年03月27日

車に描きました【株式会社ぐりーん×月与志】

株式会社ぐりーん様のご依頼で、社用車にオリジナルの絵をデザイン&ペイントしました。

back.jpg

まったく初めてのジャンルのお仕事でしたが幾多の苦心を乗り越え無事納車。
絵描きとして思う存分やらせて頂きました。感謝いたします。

もちろん当初は墨絵で描くつもりでしたが、雨が降る度に描き直す事になると判明(´ω`)
そこから苦闘が始まりました。車に描くなど考えた事も無かった事。
色々調べ、作家性を損なわない筆描きが可能な手段「ピンストライピング」を選択しました。
ハーレーやアメリカ車に派手なカスタムペイントを施す手法です。

ほうおう.jpg

検討&練習を重ねて、カーペイント作業は野外にて、およそ3日間。
(大体の人は3日で描いたと考えるのです。その前の構想や準備の事は想像できないのでしょう)
この作業、天候・気温・風・日射…色々な自然現象に翻弄されなかなか大変でした。
屋内で絵を描くのとは訳が違います、いい勉強になりました。

白い車体に、筆で一発描き!その辺りの緊張感は墨絵と変わらず、
そして、仕上がってみると、月与志の絵になっておりました。

torii.JPG

株式会社ぐりーん様は、児童発達支援、放課後等デイサービス、介護事業を奈良市内を中心に展開されています。

株式会社ぐりーん

母子.JPG

主に奈良市・郡山・天理辺りを走るので、風土にあった絵柄をふんだんに描き入れてあります。
この車もきっとどこかで、皆様のお目に掛かるかとおもいます。
近辺にいらっしゃる時には、ぜひ捜してみてください。

car.JPG

以前の記事
株式会社ぐりーん×月与志

Facebook Artist page「月与志」
http://www.facebook.com/tsuyoshi.art

月与志site http://tsuyoshi-jp.sakura.ne.jp/
posted by 月与志(tsuyoshi-jp) at 22:57| Comment(0) | ご依頼仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。