2012年12月16日

rp:山の辺の道ご当地弁当

2012年12月3日、奈良市内で売り出され140個完売した「小学生による山の辺の道ご当地弁当」パッケージデザインと「山辺の道」の書を担当させて頂きました。

山辺の道お弁当.jpg

企画者さまが子ども達とがっぷり四つに組んで開発している様子を、私も伺い知っておりましたので、プロジェクトを興味深かく拝見してました。
詳しくはこちら→「山の辺の道で食べてね」 5児童、弁当を商品化(奈良日日新聞)

ちなみにお弁当にはこんなプリントが添えられていました。
■お弁当プロジェクトがスタートしたいきさつ
企画スタートから本日に至るまでの道のりが克明に…只のお弁当ではないですね。

ちなみに「何事も一人からのスタートですねぇ〜」が私には響きました。
先日の「墨絵体験教室」が、まさに一人からのスタートだったからです。

余談ですが、山辺の道は、ある夏の暑い日に約半分の道程を歩いた思い出があります。
そのロング&ワインディングロードを思い浮かべて書きました。

Facebook Artist page「月与志」
http://www.facebook.com/tsuyoshi.art

月与志site http://tsuyoshi-jp.sakura.ne.jp/
posted by 月与志(tsuyoshi-jp) at 01:05| Comment(0) | ご依頼仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。