2012年01月31日

第3回「なら・デザインカフェ」で展示しました。

2012年1月28日(土)第3回「なら・デザインカフェ」にて、
ミニギャラリーへの墨絵作品の展示と、自身のプレゼンテーションをさせて頂きました。
第3回「なら・デザインカフェ」に参加します。

■展示

120129_02.JPG

こちらが新作「続なら墨絵」シリーズです。
去年のなら墨絵を展示する予定だったのですが、展示の前日つい筆がのってしまって、9枚を新シリーズに更新してしまいました。

これについての詳細はこちら。
続なら墨絵_その壱


120129_01.jpg

p.p.m展の時に制作したLive墨絵と、月与志展の時の立体作品も展示しました。

111216_1.jpg

こちらの立体作品は、色々な表情がみられて面白いなど、中々評判がよいです。
この立体シリーズを作り込んだ個展を一回やってもいいかもしれませんね。

Live墨絵は激しく、続なら墨絵は静的な印象だ、などいろいろな感想を頂けるのも展示ならではの事です。


■プレゼンテーション

ゆび筆を使って、来場者によるフリーテーマの合作も行いました。

120129_03.jpg

ゆび筆は指にはめて描くPOPな筆道具!私も、今後パフォーマンス的に使ってみようっと。
自由に描きたいお子さんや、障害をお持ちで筆を使いにくい方に好評なんだそうです。
そして、和紙も、裏から染みでない特殊加工のものでした。
ポップコーンゆび筆
なら物語


私のプレゼンテーションは、ならナビでご紹介いただいた内容を見て頂きました。


120129_04.JPG

当日に共同展示をして下さった、amanojack designさん。
イラストレーターの須蒲さんは絵と同様にほっこりとやさしい雰囲気の方でした。
amanojack design

やまもとあつしさんは、目下公開進行中のならそらNIJI-PROJECTのお話など。
ならサローネは、3/10・11だそうですよ。

その他、いくつかのプレゼン、奈良で色々な企画を始めている人達とお会いしました。

ならデザインカフェ実行委員のみなさん、本当にありがとうございました。
とても有意義な時間でした。また参加させて頂きます!

NDCは奈良のクリエーターが自由に語り、次の事を作り出す機会を提供する場です。
奈良デザイン協会



ギャラリー展示は当日限りでしたが、その後縁あって、古事記テーマの作品を、フルコトさんに展示して頂く事になりました。
フルコト古事記まつりに参加しました。


月与志site http://tsuyoshi-jp.sakura.ne.jp/

posted by 月与志(tsuyoshi-jp) at 14:06| Comment(0) | 作品展示
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。